まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

尾長。

これからいよいよ梅雨グレシーズンですねえ!!

水温が高くなってくると面白いのが尾長!!

自分は尾長、口太ともに大好きです^^しかし尾長は歯がするどくて飲まれるとハリスをプチッといかれることもしばしば。

自分がよく行く釣り場では尾長と口太が混ざったりするので難しいです。

今一番悩んでいるのは針。。。。

色々考えた結果がまかつのクロマルチという針は少し針先がネムっていて軸は長くもなく短くもなくちょうど良い感じ。40クラスの尾長まで対応ということでこれはなかなか良さそうなので試してみようと思います。

地磯で夕まずめになるとウキがあまり見えないので即あわせは不可能・・・。

そうなるとたぶんあわせちゃダメジナに変えちゃいますけどね^^;
クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん