最近。

最近あまり釣りにいけてない・・・・・。

1月の釣行回数は2回。

まあいけてないわけではないのだけれど4回はいきたかったな←いきすぎ?^^;

とりあえず今はメジナのベストシーズン!!

型が狙える時期だけにガンガン釣行したいわけですが色々なことが重なりタイミングが合わずあまりいけてないわけです・・・・・・。

あわよくば明日釣りに・・・・・と思っていましたがやはり心の奥のほうに地震のことが心配という気持ちもあり見送ることにしました。なにかあってからでは遅いですからね。そんな心境で釣りしたって楽しくないです^^;それに明日の伊豆方面は西風。

この季節にはつきものですがそれも爆風。予報を見るとなんとこの前の釣行よりも爆風です。
それにともない波高4mうねりを伴う。

あぶねー。。。。。。やめですやめ^^;

明日はのんびりナルトでも読みます。気が向いたら釣り具店かな??

最近ラインカッターが切れなくなってきたので新調したいですしウキもそろえたいです^^

ウキはだいたい困らない程度にはもっているのですが色々な状況にもっと繊細に対応したいっていうのがあります。

特に磯際狙い用のウキ・・・・・。

高水温のときは餌取りがうるさくあまり磯際は狙わなかったのですが寒の時期に入り1月6日、25日の釣行ともに良型が喰ってきてくれたのは磯際。

これからはもっとシビアに磯際も狙ってみようと思います。そのときのウキはMサイズでしたからね・・・。

とりあえず次はソルブレのリミット、SサイズのB、それかヴァージのSSSサイズのB。あとはリミットMサイズのG2あたりかな。
その前にシューズがぼろぼろなので買わないと・・・・。
釣行費と釣り具代のバランスがいつも悩みどころです^^;
2012-01-31 22:11 : 釣りのこと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!