まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

釣り具を補充~

 まずはこのニュースを見てください。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110829/dst11082913560010-n1.htm

静岡県の海岸での事故です。

台風によるうねり、強風で大きな高波がきたそうです。

釣り人のみなさんも過去に一度は海で怖い経験をしたことがあるはずです。特に磯釣りは釣りの中でも真っ向から自然に挑む釣りだと思います!だからこそ面白い!

釣りの経験が浅い僕が言うのもなんですが海の波は1000波に一度は大波が来ると言われています。そして予報にある波の高さは最大の高さではありません。平均の高さです。

今回は静岡県だと波高4mにうねりが伴うという予報でした。さらに東の風が9m。波高4mと波高4mうねりを伴うでは全然違います。突発的に大波がくる確立がうねりを伴うでは頻繁に起こります。さらに東の風9mだとその波の力は想像を超える高さになります。

風の力をうけた波は本当に怖いです。僕も過去に何度も怖いおもいをしています。だからこそ今日は予報を見て釣りを中止しました。

海水浴に来るみなさん!浜辺でも海は本当に怖いです。くれぐれも安全第一に!

で。本題に入ります(爆)

今日は釣りにいけなかったので港南台のポイントで釣り具を補充。

まずはピンオンリールが壊れたので新しく買いました。

あとは針を補充。それからがまかつのハリハズシを新たに購入。そうそう。サンラインの新作のベストが店頭に並んでいました!

カラーがゴールドだと背中のSUNLINEの文字がないんですねー。僕は背中の文字がほしいのでレッドを買おうかな^^それかひとつ前のベスト^^



あとはがまかつのカタログとスワンズのカタログをもらってきました。



そうそう!!!!

がまかつからニューロッド!アテンダー2が発表されましたね!!!

今回はさらに粘り腰を強化したんだとか・・・・。ほ、ほしい><でも他に買わなきゃいけないものが結構ありますからねー。我慢です^^;

あとはこの前に休みに熱海に観光に行ってきたのでその写真を。



遊覧船に乗ってとりました。あそこの洞窟の中に入るのか!?と思いきやそのままUターンでした(笑)そして熱海城ーーーー。



そして初島^^



次の釣行は9月に入ってからになりそうです。青物釣るってあれだけ行ってたのにいまだにいけてない・・・・・・・・・・・・絶対行きますけどね!!!!(爆)




クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん