まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。


クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

7月29日、予定変更して真鶴にメジナ狙い!

 城ヶ崎から予定変更して真鶴にメジナ狙いにいってきました!

なぜ予定を変更したか。

今回は車で行ったのですが運転に慣れていない+車の運転のことで緊張して一睡もできなかった(笑)ということで城ヶ崎から変更してそこそこ近い真鶴にしました

てことで夜の一時に家を出発w

夜の運転は初めてで途中トラックに後ろからハイビームを食らったり少しイラつきながらもなんとか真鶴に3時に到着^^

時間も早いのでコンビニで一休み^^

ちなみに今回あろうことがデジカメを忘れてしまいまして写真がありません。すいません><

そして五時には釣りを開始!!

場所は真鶴の地磯、カワウソです

今回のツケエはマルキューのスーパーハードMサイズ。

マキエはヒロキューのアドバンスグレ、制覇グレにオキアミ6キロです。

まあ・・・・・









この時期の真鶴はコッパラッシュであることは確実。

とりあえずあまりマキエが効いていない朝方にスタートダッシュを切るしかない!!!

気合いを入れて釣り開始!

仕掛けはなるほどウキ止め、ソルブレのリミットMサイズの0、ジンタン6、ジンタン5の段打ち、ハリス1.5、ハリは速手グレ6号の2ヒロ半固定ではじめます。

そして一投目からコッパ。

やっぱりね。

マキエを打つと水面がバシャついています

足元にマキエ、沖に仕掛けを遠投しますが釣れ来るのはコッパさん(笑)

予想通りの状況

浅い棚はコッパさんしか見えないので仕掛けを重くして下にいる良型を狙います!

ウキをソルブレのリミットMサイズBに変更!棚は竿一本。ジンタン2を2つ段打ち。

これで潮下にマキエを入れて潮上から流す作戦に。




すると・・・・





一投目でいきなり竿がひったくられました!!!!!!!!!!




のされそうになったんで糸を出します!!!!!!!!!!!!!





なんだなんだ!!!!!







と思ったらトンビが糸にからまっているではありませんか

こんなオチは求めてませんよwwww

糸を切ってトンビを救出。ごめんねトンビ。

気を引き締めて釣り開始。

すると・・・




また一投目。




ウキが入りました!!!!




合わせるとなかなかの手ごたえ!!!!!!




このひきは!





間違いなく良型!!!!







数回のつっこみをなんとか耐えます!!!!!




もう少し!!!




足元の根がやばい!

グレが根につっこみます!!

竿を前に出して根を回避しますが一瞬ハリスが触れて・・・





プツン。





チーン

やってしまった。

なんてこった。これがとれていれば間違いなくリベンジ成功だった。しかもこのコッパラッシュの中かけた貴重な一枚。

さらに根につっこんだ場所は3月にも良型をバラした場所と一緒。なんてへたっぴ;;

やりとりの場所を変えていれば結果は変わったかもしれない。後悔><

まだまだ修行が足りませんね!!




もう一匹!と思い同じパターンで攻めますが釣れてくるのはコッパさん。

良型はどこかに行ってしまったようです。

そしてこの後はできる限りのことをしましたが釣れてくるのは全てコッパ。

最終的にコッパさんは40匹は釣ったと思います。

で6時に終了><

今回もリベンジならず。

あの一枚が取れてれば今回の釣行は大成功だったんですけどね。

一枚とれるかとれないか。これに尽きますね。

そして一睡もしないでの釣行はきつかった^^;しかも朝から晩まで^^;

でも楽しかったです。

これから釣りいきまくります^^


 


 

クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

