まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。


クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

川崎大師に初詣へ!今年はなにかが起きる!?

さて久々に川崎大師に初詣に行ってきました。

毎年、あまり初詣にはいってなかったんですよねえ・・・しかし今年は行こうと決意♪

まずはご飯を食べに最近はまっている焼肉ランチへwwww

焼肉ってすごい贅沢なイメージがありましたが焼肉ランチの存在を知ってからちょくちょく行っています。

1483866076510.jpg

店の外見から少し顕著しましたが肉がとても柔らかくクオリティが高いお店でした。

そして徒歩で川崎大師へ。

露店がめちゃくちゃ出ていますし人が多い!さすがですね!

1483866090299.jpg

中に入ってご利益がある?っぽい煙を浴びます。

てか人が多くみんなで線香をあげているので強制的にけむりを浴びることになりますw

で、お賽銭して願い事を3つして、厄除けと開運お守りを買いました。

1483866101283.jpg

そこからおみくじへ。

まず抽選で1番から70番の番号を引きます。

で引いた番号はなんと1番!!

引き出しに1番から70番まで番号が振ってあってその引き出しを開けると中におみくじが入っています。

1番を引いたときはテンション上がりましたが1番だからって良いおみくじが入っているとも限らない。

しかし1番!

1番は縁起がいいし普通は大吉なはず。ここで大吉ではなかったら少しひねくれているんじゃ・・・・色々考えておみくじを引くとやりました♪

1483866187287.jpg

1番で大吉!

素直に1番に大吉を入れてくれた川崎大師!!

これはテンション上がりました!

今年は良いことありそうです!

クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

2017年もよろしくお願いします!

今年も安全第一、健康第一で釣りを楽しめる年にしたいと思っています!

さて、今年の目標を立ててみました!

まずは・・・

釣果以外で釣りを楽しむ♪です。

結構毎回毎回必死こいて釣りをしています・・・wwなんとしても釣るという感じですwww

なので手返しMaxwwwあまり休まないという感じでガンガン釣りをしています。

それはそれでもちろん面白いのですが釣りの楽しみってそれだけではないですよね。

せっかく非日常世界「磯」に来ているわけですから、ゆっくりと景色を楽しんだり、おいしいご飯を食べたり、仲間とああでもないこうでもないと釣りの話をしたり楽しみ方は無限大にあるはずです。

なので、今年は釣果も出したいですがそれ以外でも楽しむウエイトを置いてみたいと思います^^

竿を持つとガンガン釣るモードに入ってしまうのですが、休むとこは休む、ほかの部分にも時間を使おうと思っています♪

そして第二の目標は丁寧に釣ることです♪

これも第一目標と関係していることなのですが、手返しを優先するあまりに丁寧に釣り切れていないことが増えているように感じています。

例えばコマセと何秒ずらして仕掛けを投入するとか、投入後、ハリスをどっちにどれくらい伸ばすとか・・・・言えばキリがないのですがまずそういう細かい部分の精度を上げていくことが結果釣果に繋がっていくのではないかと・・・・。

へたっぴなりに考えてみたわけです^^

そんな感じですかね♪

あと、去年は体調を崩してしまい出れなかった各大会にも出たいですね♪

あとは密かな目標・・・・・・

地磯で45センチオーバーの尾長。

条件が揃わないと厳しいとは思いますが、いつ来ても良い心構えはしておこうかと・・・。来ても大丈夫な準備はしておこうと思います!

さて、これからがシーズン本番なので楽しみます♪ クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

9割回復!!

生きてますw

いや、全然元気です^^;

胃のほうは相変わらずですがだいぶ回復して今9割といった感じです。なのでいろいろ気を付けつつもうあまり気にしないで行こうかなって思いますよ!

気にしていると逆にそれがストレスになってよくないらしいですからね。

さて、釣りのほうは実はちょくちょく行っています。ブログの更新から数えると・・・実はもう10回以上行ってますねw

もうだいぶ前の釣行もあるので記憶が定かではないですが記録だけ残しておこうと思います。

秋の大会ですがとりあえずサンラインは応募しようかなと思います。

でもサンラインは超人気なので通るかは本当に運次第w逆に通らない確率のほうが高いと思います。

おととしあたりは運よく出れることになったんですけど凪が悪く中止wなかなかタイミング合わないとでれないですね。

てことで!!!!

胃は薬を飲みつつ!!!!漢方も飲みつつ!!!!!2週間に一度くらい気にかけるくらいにして!!!!!

秋のシ-ズンも頑張りますよ^^ クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

検査結果。

今日胃の精密検査の結果を聞きに行きました。

結果はやはり胃炎と逆流性食道炎とのこと。とりあえず最悪の事態は免れたようで一安心。

しかし治りそうでなかなか治りません。また1か月分のお薬をもらい9月前半に病院の予約をしました。

これ完治するのかなあ・・・・。3か月以上この症状に悩まされメンタルも弱り気味・・・。

あまり気にするのも良くないとのことなので健康な生活、食事に気を配りつつ過ごしてみようと思います!
クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

ご無沙汰しています。

どうもです。

ええと。いまだに体調不良が続いています。

先日、ようやく胃カメラをしてきました。楽にできるところをネットで探しまくってようやく見つけたのがららぽ-と横浜クリニック。

勇気を出して人生初の胃カメラです。ここは鼻から胃カメラをしてくれるところでさらに鎮静剤を使って楽に受けることができる噂のところです。

予約をしていたので速攻で呼ばれてしばらくの間ベッドで点滴と鼻から麻酔をいれました。

20分くらい横になってそのままベッドごと胃カメラを受ける部屋まで運ばれます。

どこにいくんだろうと起きようとすると看護婦さんから頭は上げないでくださいと。

しかも左向きに寝てください、手もここに置いてくださいとすべて指定www

それでも不安なので頭を上げようとすると速攻でもとに戻されるww

自分がどこにいるかもわからないままお医者さん登場。

肩の力を抜いてリラックスしてくださいと満面の笑みになんだか少し安心^^;

ここで点滴から鎮静剤を入れます。

3秒くらいでとても眠く・・まあ僕自身寝る気満々で来ていたので?w看護婦さんに寝ますと宣言wwwww

そして爆睡www

寝ている間は自分が胃カメラをしていることさえ忘れてて、なんか鼻をぐりぐりされている感覚はありましたがそれ以前にとにかく眠りたい欲望が勝って爆睡www

起こされたときにはもうすべて終わってました^^;

疲れてもいたし若いと鎮静剤が良く効くらしいです。

感想は苦しいというよりよく寝れてむしろ気持ちよかったってくらいでした。

そして診断結果は・・

胃炎と逆流性食道炎・・・・・・。念ため組織をとって今検査中です。8月10日にまた結果を聞きに行きますが・・・・なにもないといいな・・・・・。

てな感じで薬をもらいだんだんと良くはなっています。でも長いよ・・・

5月の頭からですからね。

早く全快して思う存分釣りがしたいです。ちょくちょくは行ってるんですけどね。やっぱり体調がしんどいので心底楽しめてないです。

健康第一。

でもとりあえずは・・・・病気がほぼわかり少し安心です。 クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

