今週末は初の伊豆で半夜釣りへ!

次回は半夜釣りにチャレンジしてみることにしました。

伊豆での半夜釣りは初めてです。イサキが釣りたいのですがいったい釣れるのかどうか・・・・。

そもそも夜釣り自体がおそらく2年ぶりくらいだと思います。何事もチャレンジが大切なのでやってみることにしました!!

イサキが釣りたい!!

ちなみにいつもの東伊豆です^^;行き過ぎですねw

とりあえず夕方くらいに磯に入って、ゆっくり準備してやってみようと思います。

東伊豆での夜釣りの情報が皆無なので釣れるのかは不明。

どうにかして釣りたいなあ・・・・・。イソヌカカ対策して頑張ります。
2017-07-06 23:28 : 釣りのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

城ケ崎の磯へ!

1499256997592.jpg

こっぷんちゃんと行ってきました。

この日は曇りでなかなか涼しく快適でした!梅雨に入る前ですが、もう晴れるとやっぱり暑い。

これはありがたかったです。さらに心配していたコサバがいない!!もうコレだけで十分ありがたいです。

釣りを開始すると意外とエサトリが静かでしたがそれもつかの間。すぐにエサトリまみれになりツケエ瞬殺状態に。

この日は配合を1袋忘れてしまったため、一投に付き、一杯と節約して釣りをしました。どうせ撒きすぎてもエサトリだらけになるのでこれはこれでよかったのかも・・・・

1499256983241.jpg


しばらくするとダイバーさんがたくさん来ました!20人くらいいそうです。こんなに多くのダイバーさんは初めて見ました!この時期は海がキレイだからでしょうか?

ダイバーさんの邪魔にならないところで釣りをしますが、やはりなかなか自由に投げれず厳しい・・・・。

この時期は自由に投げれても厳しいですがwwww

夕方になると、釣りが自由にできるようになりましたがやはり厳しい。でもエサトリが気持ち大人しくなってきました。

するといきなり磯際でドン!サンノジかと思いましたがメジナwしかも尾長でした^^;

1499256966935.jpg

尾長の意識がまったく頭にありませんでした・・・・

かけた場所も潮も引きもサンノジ濃厚な感じだったので・・・・。首をガンガン振る感触が竿に伝わってきたのはただ飲まれているだけでした。

海に絶対はないですね^^;びっくりしました!

そこからは地磯では久々のモンスターがヒット!


竿ごと持ってかれて糸少し出す!


でも止まらない!!



また走る!!!



止まらない!!!


糸出す!!!!



また走る!!!


これ以上行かれたらやばい!!!



強引に止める!!!


止まった!!!



竿先が海面に突き刺さる!!!!


止まって少し浮いた!!!!



行けるか!?



フッ・・・・・・



軽くなりました・・・・



口切れでした。

針先には歯が付いてきましたwなんの魚の歯なのか不明。

ちょっと沖に走ったけどサンノジっぽくない感じでした。イスズミとも違う。

なんだろう・・・・尾長・・・いやまさか・・・・でも分かりません。

そして今度はこっぷんちゃんにヒット!!

俺がさっきバラしたやつと同じ引きですwww

グーンと横に走ります!!!

こっぷんちゃんの竿はNEWベイシスの1.5号!!!見せてくれー!!!NEWベイシスの曲がりを!!

そして取ってくれー!!!

しかし惜しくもハリス切れ・・・・・

残念。

ゆうまずめになると活性が上がり、沖はダメでしたが磯際で連発しました!

沖は木端まみれで磯際はいないという不思議な感じでした。

元々ここの磯の磯際はシーズンでも魚自体少ないんですよね。ドン深ではないからだと思います。潮が引くと底まで見えるくらいの水深です。

でも満潮とか薄暗くなるとか条件が重なると結構釣れます!

今回は夕方になるにつれて水位が上がってくる大潮だったので磯際が釣れたんだと勝手に思っていますw

沖はどうしようもなかったので(終日潮も動かずでした・・・)条件に恵まれたのかもしれません!エサトリが少し大人しくなったのも良かったのかもしれません。

★釣果 口太、尾長 30センチ~38センチ 10枚くらい





2017-07-05 21:57 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

6月も自粛!

6月の釣行は1回でした!

僕にしてはかなり大人しくしてましたね!やっぱり4月に全力で頑張った反動でしょうか。しかもその4月末に大満足の釣果が出たのでやり切った感が持続しています。

前はこんなに行かないと禁断症状が出てやばかったのですが平気ですね!まあ車が調子悪いので遠出できないってのもありますが(ちなみに車は最近新しくしました)

釣り行きたい病が一周して落ち着いてくれているのならそれが一番です。

前は空いてる時間があれば釣り雑誌見て釣り動画見て、釣行の何日も前から天気予報チェックして、とにかく釣り釣り釣りって感じでした。気に入った釣り動画とか何回リピートしたか分かりません・・・・

釣りという名前の付く色々なものに反応してました。病気ですよね。釣り以外は何も興味がなくなってしまってました。何を犠牲にしても釣りって感じでした・・・・

自分の性格なんですがハマるとそれしか興味がなくなってしまうんです。広く浅くがまったくできなくなる。。。。メリットもありますがもちろんデメリットもあると思ってます。

それが落ち着いたとしたらいいことだと思います!!他のことに時間を回せますからね!!

なのでもしかしたら今は釣り病が治り正常に戻っている状態なのかもしれません!(何年間かかっていたという話ですが)

とは言っても釣りは当たり前ですが好きですよ^^

次回は7月の前半にたこぢ、こっぷんちゃんと予定しています。曇り、雨で気温が30度以下だったら昼釣り。暑そうなら夜釣りを予定しています。

メジナもいいですが、今はイサキや美味しい青物が釣りたいですねー!

一番はスマです!いまだに釣ったことがないですし、半端ないうまさらしいですからね。なんとか釣ってみたいものです。

2017-07-02 23:33 : 釣りのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

釣り動画4発目!たこぢの磯釣りin神津島

たこぢが観光かねて神津島に釣りに行ってきたようです。

観光がメインのため、仕掛けはとりあえず釣りできればいいやくらいの仕掛けで挑んだようです。

そのときの動画がアップされたので載せておきます。

俺だったら神津島は観光1割り、釣り9割りで行くと思いますwもしかしたら釣り10割りかも。それができる状態だったらですが。

動画は波はそんなないし、堤防で湾内っぽいのに潮がガンガン行っています。さすが離島ですね。

2017-06-29 23:18 : 釣りのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

たこぢと東伊豆の地磯へ。

動画ではすでにアップされていますが、釣行記を遅れてしまいましたが書いていきたいと思います。

この日もなかなかの夏日の予報・・・・テンション下がりながら磯へ行きます。

朝からなかなか風が強い。

1498744385804.jpg

小鯖いるかなと思って一投目から大事に行きました。すると一投目で30センチの口太!これはありがたい!

小鯖はたまには釣れてくるものの絶望的な状況ではありませんでした。ありがたいw

しかし木端と足裏とエサトリがすごい!ツケエは秒殺で厳しかったです。

それでもポツポツと30センチ級は釣れてきたのですが、暑い・・・・昼は車で休むことにしました。地磯はこれができるw

駐車場にはアイスも売っていて、ソフトクリーム買いました。

1498744357719.jpg


釣りの間に食べるソフトクリーム。なんという贅沢なんでしょう!いつもの何倍もおいしく感じました。

そして車で爆睡zzz最高ですzzz

暑いときにこれやると本当に最高に気持ちがいい!磯は暑くて寝れないですからね。

仮眠して元気になったところで磯に戻ると風がすごいww

右前方から吹き付けてきて釣りする気も失せるくらいの風でした・・・

しばらくするとやや収まってきた(それでも強風)ので釣り再会。

するとすぐにヒット。かけた瞬間すでに根に入られてやばいですがなんとか出てきた。

その後もまた根に入られ、左のハエ根にも入られてハリスは1.5号だしやばかったのですが取れましたw

ハリスはザラザラ・・・ほんと危なかったです。

尾長の38.5センチ

1498744330056.jpg

もう状況も厳しかったのですごい嬉しくてこれで満足してしまった感がありました。それくらいこの尾長は嬉しかったです!

しかしここから地合いだっようで30クラスの尾長が2連発で来ました!

やっぱりメジナの地合いは大事ですねー

でいよいよゆうまずめというところでたこぢにでかいやつヒット!

4回くらい根に入られててこれは取るの厳しいかなと思いましたが浮いてきた!

タモ入れして無事ゲット!

1498744275017.jpg

1498744298264.jpg

おおお!やった!40.5センチの尾長でした!しかも腹パンパンで体高もあってかっこいい尾長!

いやあついにやりましたw

たこぢにとっては初の40アップ!喜びも大きかったようで車の中でも興奮しっぱなしでした。

これは分かりますよね。俺だったら1週間はこれでご機嫌です。

記録魚だしたときって手も震えて足も震えて、叫びたいくらい嬉しいものです。

きっとたこぢもそんな気持ちだったんでしょう!!

釣りロマンを掴みました!おめでとう!!

★釣果 口太、尾長 30センチ~38.5センチ 10枚 たこぢ 口太、尾長 足裏~40.5センチ 6枚
2017-06-29 23:12 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!